2016年7月24日日曜日

ライトアッププロジェクト2016


本牧神社御例祭・お馬流しまで二週間を切りました。各町では祭禮提灯が飾られるなど、徐々に町が祭色に染められて行くのを日々実感しています。この様な風景を見ると、ドキドキわくわくがこみ上げてきて、御例祭が待ち遠しくなりますね。

そんなお祭りの期間に、今年はさらにわくわくするような企画が催されます。

 

そのイベントの名は「ライトアッププロジェクト2016!!

 


御例祭の宵宮の夜からの3日間、本牧山頂公園の遊歩道を、地域の子どもたちで作ったペットボトルライトでライトアップするというとてもロマンティックなイベントなのです!


「つながる本牧 つなげる未来へ」をテーマに本牧から新しい文化を発信し、そこから生まれる新しいつながりを大切にして未来につなげていこうという、誰もが笑顔になれる素敵なイベントです!

 
本牧神社例祭期間の8月5日(金)より7日(日)の夜、満坂口、箕輪口、本牧神社口を結び、明かりの道で本牧がひとつにつながります。

 
当日本牧神社では下拝殿内に入ることができ、お馬様の近くでお参りが出来ます。本牧神社でお参りをしたあと、色とりどりにライトアップされた遊歩道を通って、山頂公園で夜景を見れば、ほっこり幸せになること間違いなしです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿